マクロスFギャラクシーツアーファイナルin武道館の感想

マクロスFのファイナルライブに当選できたので、行ってきました!

結論から言うと、すごく良かった!BDが出たら絶対に買う!というか、もっかいするなら、また行きたい!!

で、時間順に追いかけると
・オープニングでは、マクロスクオーター艦長が映像が出てきて、ギャグをかましてくれました「みんな!はちゅまれー!」とかw
インストルメンタル
・What'bout my star?
とはじまり、初っぱなからメドレーですごくノリノリ!
「射手座午後9時Don't be late」では、会場全体で「もってっけ〜」とか「とんでっけ〜」だったwww

で、途中ゲストで、アルト、ミシェル、ボビー役の人がSMS制服を着て出てきたw
もう、全体が興奮しすぎで、曲順忘れましたw

中島愛さんのソロのところで、「ニンジンLoves you yeah」で「ミカン箱から4ヶ月で武道館」って、ワラタ

そのあと、「ランカの射手座いくよ!」って言われたけどw
途中で声が違うので「あれ?」と思ってたら「May'n」が出てきましたw
ここで、興奮状態!!

ででで、18:30開演で20:30でぴったり2時間で終了して、アンコールに入りました。

アンコールでは
・菅野さんがアコーデオンを演奏しながら出てきて
トライアングラーが流れ出して、声がと思ったら「坂本真綾」登場!みんな興奮!w
・ライオンが流れてみんなノリノリ!
・射手座午後9時 Don't be late でスピードアップ!
星間飛行中島愛&May'nのデュエットで、バンドメンバーを紹介!どうやら、バンドメンバーも豪華だったらしい!よく知りませんがw
・人がいっぱい出てきて並んだと思ったら、監督が出たらしいwいや、知りませんからwww
・で、本当の最後には、花道がスライドして、ピアノが出てきて、菅野さんの生演奏でMay'nと中島愛が歌いました!!かっこいい!
・ででで!!エンドロールが流れたときのBGMが菅野さんの生演奏!すごかった!!

そうそう、星間飛行ではみんな「キラッ☆」しましたよーwww

全体時間は基本2時間+アンコール1時間でした。完全満足です。また行きたいよー>ω<