国立科学博物館

上野の国立科学博物館にまた行きました。
地球館の地下3階で、メートル原器とか、キログラム原器とか、1molはどのくらい?とかいろいろあって、面白かったです。

あと、霧箱!たしかにおもしろい!宇宙線が見えて、たまに光ったところがアルファ線だったりして、ずっと見てたくなる気持ちが分かりましたw

あと、ちょっと感動したのが、原子における電子の軌道の模式図と模型が、ちゃんとSP軌道の方式で説明されてました!
高校のKLM殻じゃないのよ!!!

あと、行っておけと言われたシアター360行ったら、映像が動いてるだけなのに、すごい浮遊感あるの、人間って単純だよなと思いました。

国立科学博物館、あそこなら、1日居れるわw